mammaciao 武蔵境南店 | 日記 | 気になる衣類のニオイを、漂白剤で退治!

清潔・早い・エコで経済的なコインランドリーです。タオルケット・毛布・羽毛ふとんも洗えて便利です。

Top >  日記 > 気になる衣類のニオイを、漂白剤で退治!

mammaciao 武蔵境南店 の日記

気になる衣類のニオイを、漂白剤で退治!

2017.08.27

蒸し暑い季節には、ちゃんと洗濯していても、乾いた後に臭ってみると汗臭いニオイが取れていないことがあります。実は、汗には匂いがなく、衣類についた汗と皮脂やたんぱく質(油脂)を、人間の肌にいる常在菌が分解する過程で出てくるのが、ニオイの正体なのです。油脂は弱アルカリ性の酸素系漂白剤で乳化され、お湯・水に溶けだしますので、洗濯時に漂白剤を一緒にご利用いただくことで効果が期待できます。漂白剤は両替機で販売しています(mammaciaoオリジナル衣類洗濯用、色物・柄物にも使え、2袋入り100円です)。
ご利用方法:9㌔・18㌔洗濯機の場合、上部の黒いふたを開け漂白剤を入れば、お湯で溶かし自動で投入されます。27㌔洗濯乾燥機の場合は、最初に漂白剤を入れた後、洗濯物を入れてご利用ください。一度で取れない場合は何度か繰り返してみてください。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 中岡建設  ペットライフサポートM  眼鏡・時計・宝飾 長谷川時計店  お弁当お惣菜の店おぐら屋(お持ち帰り+出前専門店)店内でもお食べ出来ます。  株式会社長坂リテール尼崎潮江店