mammaciao 武蔵境南店 | 日記 | 乾燥機を利用する6つのメリット

清潔・早い・エコで経済的なコインランドリーです。タオルケット・毛布・羽毛ふとんも洗えて便利です。

Top >  日記 > 乾燥機を利用する6つのメリット

mammaciao 武蔵境南店 の日記

乾燥機を利用する6つのメリット

2018.02.12

*ふっくらフワフワな仕上がり
乾燥機を使うとフワフワな仕上がりになるのは、繊維の中に温風が通ることで、丁度、風船に息を吹き込んだように潰れた繊維が膨れて、ループも自然に起き上がるからです。
特に、タオル類は天日干しとの仕上がり差が歴然で、畳んだ時のボリュームも1.5倍ぐらい違います。
 *シワになりにくい
乾燥機のドラムの回転で飛ばしながら乾かしますので、天日干しに比べ断然シワになりにくいです。さらに、ソフターシートを使えば静電気を防ぎ、よりふっくら仕上がります。店内で2シート入りを100円で販売していますので、ご利用ください(1シートで洗濯もの7-8㌔にご利用いただけます)
 *アレルギー源のダニ退治に効果的
ダニは、天日干しでは死滅しませんが、一般的に、60℃以上、且つ、20分以上の乾燥で死滅すると言われています。当店乾燥機の中温(63)、または、高温(78)設定で乾燥させれば、ダニを死滅させ、死骸や糞をドラムの回転ではたき落としスッキリ出来ます。
 *花粉症、PM2.5、黄砂対策に
花粉症、PM2.5、黄砂対策に、乾燥機の利用は非常に便利で効果的です!
 *ニオイの原因菌を退治する
洗濯したのに嫌なニオイがするのは、私たちの身体にも常駐している細菌、「モラクセラ菌」が繁殖し、洗濯物に残った汗、たんぱく質や皮脂を分解した際に出る糞のせいです。漂白剤のご利用と乾燥機の熱風で退治しましょう。
 *紫外線による変色を避ける
紫外線は、高いエネルギーを持つため、衣服で使用されている染料を分解し、変色作用を起こします。また、汗には、塩化ナトリウムやアンモニアなど様々な成分が含まれており、一部は染料を分解するため、紫外線との相互作用で変色を加速するとみられています。漂白剤を使い、汗をしっかり洗い流し、乾燥機で乾かすことで、長時間の天日干しに比べ変色を防ぐことができます。

日記一覧へ戻る

【PR】  地酒のヤスイ  和食 和らく  ハローストレージ上大市J  大川歯科医院  バレエ専門店ミニヨン 完全ご予約制ショップ